*標準のバッテリー縦積みの場合、搭載可能なバッテリーの長さは 95mm までです。
横積みの場合は、それ以上の場合でも搭載可能です。
*ボトムプレートの形状は、汎用性のあるものとなります。(写真は試作品でSW-0N専用です。)
TRG118 コンバージョンキット バリエーション | ||||||||||||||||
アルミ & カーボン仕様
共通仕様
F103及びF104対象のフルコンバージョンキット。 基本ほぼTRGオリジナル仕様になります。 * TRG118 "A" と "C" の違いは、メインシャーシとリアサスブレースです。 "A"は、アルミ(7075T)製、"C"は、カーボン製(TRG117用)です。 * TRG117 "W" と "N" の違いは、フロントサスパーツです。 フロントサスパーツをそれぞれ変更することにより、フロント部の幅をワイド(200mm)、ナロー(180mm)へ仕様変更が出来ます。 * リア部の幅は、F103/F104用リアホイールで仕様変更が出来ます。 F103用(ホイール幅45mm)の使用でワイド(200mm)、F104用(ホイール幅35mm)の使用でナロー(180mm)仕様になります。
*キットに付属するビスは、一部を除きプラスビスです。 *標準のバッテリー縦積みの場合、バッテリーの長さは 95mmまでです。 *製品改良等により、写真は実際のキットと仕様が異なる場合があります。 *予告なく価格、仕様等、変更する場合があります。 * 組立説明図は、こちら * パーツリストは、こちら |
その他の主な特徴
フロントバルクヘッド 17S削りだし標準装備 シャーシのフロント部の剛性アップ! ステアリングワイパーアーム取付部の剛性アップ! メンテナンス性の向上! 走行安定性の向上! |
フロントサスペンション スムーズなコーナーリングを追求した ダブルウィッシュボーンタイプのフロントサス!! キャンバー、キャスター調整はもちろん、 トレッドやロアアームの迎角調整も可能!! |
フロントダンパー 実績のあるリアフリクションロールダンパーと同構造!! 使用するグリスの粘度により減衰力を調整可能!! またピストン部ビスの締め具合によりOリングの 外径調整可能で基本的なフリクション調整可能!! ダンパーケースを回すことで、 内蔵スプリングのテンション調整が可能!! アルミ製のイン側マウントにより確実な作動を実現!! |
リアサスペンション TRG独自のIバーシステム!! Iバーシステムにより、 シャーシのナロー化、バッテリーの横積みを実現!! ナロー化は、将来的な空力デバイスの可能性を実現!! ディフューザー(別売り) *アルミ仕様は、ディフューザーの取付が モーターマウント後端のビス2点での固定となります。 カーボン仕様は、従来通りモーターマウントと ロアブレースに挟み込むタイプです。 |
リアダンパーシステム ロールとピッチを確実に制御!! ロールのクランクを使用した2ダンパーシステムは、 リアの安定性に大きく貢献します。 |
ステアリングシステム デュアルワイパータイプ!! アッカーマン変化の少ない 理想的なステアリングリンケージが可能!! |
サーボマウント 取付ピッチ10mmのロープロサーボ専用。 新設計のアルミサーボマウントにより、 サーボ配線の位置に関係なく無改造で搭載可能。 シャーシ下面までサーボを下げて搭載可能で 低重心化を実現!! |
ステアリングアップライト
*TRG117の標準は、トレール0/3.6mm(TRG5105#)です。
ロールダンパー
*TRG117の標準は、スプリングレスです。
別途必要パーツ詳細 |
リアアクスルパーツ & デフパーツ ・F103 or F104用リアアクスルパーツ及びデフパーツ一式 ベアリング各種 リアアクスルベアリング ( φ6xφ10 x 2ヶ ) デフベアリング ( φ8xφ12 x 3ヶ ) フロントアクスルベアリング F103ホイール用 ( φ5xφ8 x 4ヶ or φ5xφ8 フランジ x 4ヶ ) F104ホイール用 ( φ5xφ10 x 4ヶ ) リアホイール F103用(幅45mm)を使用することにより、リア部の車幅 200mm (ワイド) F104用(幅35mm)を使用することにより、車幅 180mm (ナロー) となります。 * フロントホイールでは、幅は変わりません。 フロント部の車幅を変更する場合は、フロントサスの変更が必要です。 工具類 ご使用されるビスタイプにより専用工具が必要です。 キット標準は、+ドライバー(大/小)、六角棒レンチ(1.5mm)、ボックスレンチ(5/5.5/7mm)等が必要です。 その他、レンチ/5.5mmがあると便利です。 |